ムイ・リンド!

食べ物や料理に関するお役立ち情報ブログ

セリアの台所スポンジを使った感想!白くて見た目もスッキリいい感じ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサードリンク

食器洗い用スポンジって、

なかなかお気に入りのものに出会えないんですよね。

 

色々なブランドのスポンジを買って試したり、

友人から聞いたりしていた「スポンジ難民」の私です(笑)

 

あるとき、

ネットで無印良品の「三層スポンジ」が良いという口コミを見て

1つ150円もしましたが、勇気を出して買ってみたんです。

 

主婦にとっては、スポンジ1つ150円って高いと思ったのですが(^_^;

 

でも、それがかなり良くて、さすが1つ150円もするだけあるな~

なんて思ってたんですよ。

 

その数日後に、100均セリアに寄ったら、

なんと、無印のスポンジと見た目がそっくりなスポンジを発見!

 

それが、セリアの「手にフィットする 泡立ちスポンジ」でした!

 

1個使っている状態の写真ですが、コレです。

f:id:muylindo:20190402165453j:plain

 

セリアの手にフィットする泡立ちスポンジと無印の三層スポンジの違い

 

無印のスポンジを大量にまとめ買いしていたんですけど、

3つで108円という値段に負けて買ったんですが、

これが大正解!

 

セリアの「手にフィットする泡立ちスポンジ」は

無印の「三層スポンジ」と見た目がそっくりで、

触った感じも似ていました!

 

手に取って固さを確認したところ、

商品名通り手にフィットするところもなかなかいいです。

 

わたしの手は小さいのですが、

このスポンジはしっかりした固さの割には、

手にしっかりフィットして、

真ん中にくぼみがあるので持ちやすいんですよ。

手が小さい方にもおすすめです!

 

ちなみに、無印のスポンジにはこのくぼみがありません。

まっすぐです。 

  

セリアの手にフィットする泡立ちスポンジを使った正直な感想

 

セリアのスポンジは、使い始めはかたいので

馴染んでくるのが不安でしたが

何度か使用していくうちに柔らかくなり、

馴染んでいきました。

 

スポンジは2層になっているので、

荒い部分は網などの洗いにくい物も綺麗に洗いやすいです。

 

もう片方の細かい面は、コップや食器はもちろん、

鉄製のフライパンや鍋も傷つけずに優しく洗うことができます。

 

泡立ちもよく、少しの洗剤でしっかりと泡立つので

100均の商品とは思えないほどでした(笑)

 

また水切れもいいです!

除菌や漂白をすると、他のスポンジだと泡立ちが悪くなったりしますが、

この商品はしないんですよ~

 

セリアの手にフィットする泡立ちスポンジのちょっと残念なところ

 

スポンジは2層になっているのですが

荒い面の方は、だんだんと使っているうちにほつれてきます。

 

まぁ、消耗品なので仕方がない部分はありますけど、、

 

なので、時々ですが絡まって、

繊維がフォークなどに挟まったりすることもあります。

また馴染むのに時間がかかったりします。

 

スポンジ自体がしっかりしているせいだとは思いますが、

使い始めは、計量スプーンのように小さい部分や

口の部分が小さいコップ等を洗う際には、

なかなか洗いにくい時がありました(^_^;

 

また使っているうちに繊維がとれてきて

そこにゴミが挟まったりする時もありました。

 

セリアの手にフィットする泡立ちスポンジの不便なところはこうやって解消!

 

スポンジをできるだけ長持ちさせるためには、

こまめに除菌や漂白するといいですよ。

除菌や漂白は、泡立ちが悪くなったなぁ・・・

と思った頃にすると良いと思います。

 

細かいもの、計量スプーンや口が小さいコップを洗う際は

先の方で洗うと、細かい部分も問題なく洗えます。

 

使った後はしっかりと水切りすると、

長持ちしすると思います。

水を切らないと、泡立ちが悪くなるのが早まりますね。

 

セリアの手にフィットする泡立ちスポンジは買い!

 

ということで、私にとってはセリアのスポンジは

コスパがいいし、見た目も白くてすっきりしているので、

かなりおすすめです!

 

無印のスポンジを気に入って買いだめしてしまいましたが、

108円で3つ買えるなら、断然セリアですかね~(笑)